NPF前夜祭を企画してみて

こちらはPen Spinning Memorandum 2017用の記事です。

まず初めに、記事を書く書く詐欺をして相当遅れてしまって運営人の皆様には申し訳ない・・・

当初はJEBの事や僕のペン回し人生の事、その他諸々の事を記事にしようとしていたのですが、せっかくなのでNPF前夜祭を企画して感じた事をまとめます。

文章を書くことは非常に苦手なので、温かい目で見守って下さい。

続きを読む>>


閉鎖的である今のペン回し界隈について

度々SNS上で話題に上がる“それぞれが求めるこの界隈の未来”について、僕個人の考えをブログで書き留めておこうと思う。

眠気眼で滅茶苦茶な日本語を使っているので、その点は許していただきたい。

続きを読む>>

3/8~3/10福島オフレポ

今宇都宮から池袋に向かいながらこのレポを書いてます。

今回くるネキ邸でオタクをするために東京から18切符を使って2泊3日の遠征ということで福島まで遊びにやってきました。
当初はすっとりやりくたそも来る予定だったのだが2人とも忙しかったりお金の都合で遠征組は僕のみという悲しいスタートを切ることに。



続きを読む>>

撮影#とは

ブログも更新しなきゃしなきゃとは思ってるんだけどなかなか携帯からだとモチベが上がらないんだよね…



続きを読む>>

jebfesオフレポ

どうもお久しぶりです。奇跡的に携帯からブログかけるようになったんで良い機会だし先日のjebfesのオフレポでも書こうかと。




続きを読む>>