FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NPF前夜祭を企画してみて

こちらはPen Spinning Memorandum 2017用の記事です。

まず初めに、記事を書く書く詐欺をして相当遅れてしまって運営人の皆様には申し訳ない・・・

当初はJEBの事や僕のペン回し人生の事、その他諸々の事を記事にしようとしていたのですが、せっかくなのでNPF前夜祭を企画して感じた事をまとめます。

文章を書くことは非常に苦手なので、温かい目で見守って下さい。



そもそも今回前夜祭を企画したきっかけはただのノリ・・・

3月頭、就活で東京に帰省していた時に二郎を食べるというので偶然集まったラルテスカル(以下清水)とキコヴィオラ(以下インド)達と何かやりたいね~なんて話てたのがことの初めです。

ただ僕とインドは就活中、清水も社畜なのでしばらく時は流れ2,3ヶ月は話が進みませんでした。

このまま話が流れるのはとても勿体無いと感じ6月中旬から急ピッチで企画を進め、当日までは皆さんの知る通りです。

多分ツイッターを見てる方は分かると思うんですが、今回メインで企画を進めたのはほぼ僕のみで、清水とインドは裏方のサポートといった感じでした。

というのも全部僕個人の力のおかげ!と言いたいわけではなく、彼らや当日手伝ってくれた身内、そして参加者の皆さんの協力なしには今回の前夜祭は絶対に行うことは出来ませんでした。

またビンゴ大会を行うに辺り景品を提供してくれた韓国スピナーのTezさん、提供だけでなく+Spinとして様々な面で協力していただいたcoco_Aさん、当日急遽景品としてペンケを持ってきていただいたcseoさんには本当に感謝してもしきれません。
この場を借りて改めて本当にありがとうございました。

しかしツイッターを見ていると、参加して楽しかったと言ってくださった方がいる一方、多くの反省点も同時に浮き彫りになってきました。


・主催者が多忙の中での企画だった為、そもそも計画を円滑に進められなかった。
・都内住みの主催者がおらず、直接会場に行きスペースの大きさやドリンクの提供方法などを確認できなかった。
・2時間という時間が思いの外短かった。
・サイトに載ってる情報と違い駅から微妙に遠く、迷子になるスピナーが多数いた。
・主催者が仕事に追われすぎて参加者の方とあまり交流できなかった(これは多分僕だけでインドや清水はクソほど楽しんでた)。
・NPF前日の夜なので、NPF実行委員メンバーが参加できなかった(設営準備に追われてる為)。
・人数に対して会場が少し狭かった。
・その他


ここまで書くとボロカスな気もするんですが、総合的に見てスピナーが大きなイベントの前夜から盛り上がれる機会・場を設けられたのはとても良かったのではないかと思っています。

自己満足と捉えられるかもしれませんが、このような形で今年のNPFに貢献できたことは非常に嬉しかったですし、次に向けての反省点も見出すことが出来ました。

どんな形であれ、スピナーの為に何かしら行動を起こすことがどんなに楽しくて、どんなに大変で、どんなに充実したものかを再確認できた非常に良い機会だったと思います。

来年からは東京に戻ることになっているので、来年度のこういった企画は別の方に委ねたいなぁ・・・誰かやりません!?

今回のイベント企画を進めるに当たっての諸々のデータは作っておきますので、興味のある方は私まで連絡していただければと思います。

それとこれはNPF2015の閉会式でも言ったんですが、僕としてはもっと多くのスピナーに前に出て活動したり発言をしてほしいと感じています。

オンライン・オフライン問わず主催側に立ってスピナーのために活動することはこの上なく楽しいです。人脈も自ずと増えたり将来きっと自分の力となります。

ツイッター上でメモ書きとして思ってることをまとめることも良いかもしれませんが、もっと率先してそれを上の人に打つけたり自分から動いで改善していけば更にこの界隈は発展するのではないかと思っています。

最後にもう一度、私共のイベントに参加してくれた方、協力してくれた方、告知ツイートを拡散したりラジオに来てくれた方、またこのような記事を書くきっかけを下さったPSM2017実行委員の方本当にありがとうございました!!またいつか別のイベントでお会いしましょう。

ペン回しサイコ~w
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://vacua0124777.blog130.fc2.com/tb.php/45-791d2b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。